無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 基礎知識 > 頭皮との関係B

頭皮との関係B

 

前回に引き続き、頭皮とシャンプーの関係についてのご紹介です。

 

シャンプーが悪い物であっても、育毛剤を併用しているから大丈夫だと思っている人がいるようですが、それはちょっと違いますね。

あなたのヘアケアは大丈夫ですか?

 

いくら良い育毛剤を使っていたとしても、毎日使用しているシャンプーが頭皮に悪いものなら育毛も期待できないと言えます。

 

そこで、望ましいことは無添加シャンプーを使う事です。

 

それで先に頭皮を健康にしておくことが大切になりますね。

 

そして更に育毛剤を使うことがポイントになります。

 

さて、何にでも共通して言えることがあります。

 

それは、うわべだけ良くても中身が悪いとダメという事です。

 

例えば、美肌も内側からのケアが大切ですよね。

 

それは、食べ物や睡眠が大きく関係してきます。

 

建物などで例えると、地盤と基礎がしっかりしていなければダメですよね。

 

上に建築するものがいくら良くてもダメということになります。

 

髪の毛もそれと同じです。

 

髪の毛も土台になる頭皮がしっかりしていれば、毛も生えてきます。

 

なので、髪を増やすためにはまず頭皮が元気でなければいけないという事になりますね。

 

シャンプーする際に、「かなりの毛が落ちている」とか「ブラシで髪をとかすと抜け毛が多く見られる」という事は、頭皮そのものが不健康な状態と言っても良いでしょう。

 

残念ではありますが...。

 

そんな状態の方は、まず良い育毛剤を使う前に先に頭皮の環境を整えなければダメですよ。

 

良い育毛剤も効かないですからね。

 

以上、私の話はお分かりいただけたでしょうか。

 

頭皮が元気で健康であってこそ、薄毛が予防されるんです。

 

既に薄毛の人の場合は発毛が期待できるので、育毛剤を買う前にまずは自分の頭皮を健康にしていきましょう。

 

ちなみに、頭皮のことを考えて開発された専用の育毛シャンプーがありますが、これは一般のシャンプーとどのように違うのでしょうか?

 

それについて一つ言える事は、頭皮専用育毛シャンプーは、無添加シャンプーと呼ばれている物も多く刺激が少ないので、頭皮に与えるダメージがほとんどないと言えますね。

 

基礎知識記事一覧

頭皮との関係@

あなたの髪の毛は健康ですか?最近は、若い人でも薄毛で悩む人が増えているようですね。近年に入ってから欧米化する食生活に慣れてしまった事や、髪に良くない生活環境が続き、...

頭皮との関係A

髪の健康(発毛の事)などこれらの事を第一に考えた場合、毎日使うシャンプーがとても重要なものになってくると考えられます。当たり前の事ですが、毎日頭皮に直接つけて洗うものなので...

頭皮との関係B

前回に引き続き、頭皮とシャンプーの関係についてのご紹介です。シャンプーが悪い物であっても、育毛剤を併用しているから大丈夫だと思っている人がいるようですが、それはちょっと違い...

頭皮との関係C

前回に引き続き、頭皮とシャンプーの関係についてのご紹介です。頭皮専用育毛シャンプーは、無添加シャンプーと呼ばれている物も多く刺激が少ないので、頭皮に与えるダメージがほとんど...