無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 気になる成分とは? > 成分表示について

成分表示について

 

店頭に並んでいる無添加シャンプー、これはメーカーによって違っていますね。

 

言い換えると、使っている成分にバラつきがあるという事です。

よくシャンプーなどの成分の中で、あなたが一番多く見かけるのは何ですか?

 

それは、防腐剤の「パラベン」という成分ではないでしょうか。

 

「パラベンを入れずに作ったら」、それは無添加シャンプーだとうたっているメーカーもあるくらいです。

 

しかし、防腐剤無しでは腐ってしまいますよね。

 

それでは困るので、そのパラベンの代わりに他のものを入れています。

 

当たり前の事ですが、それぞれの防腐剤には欠点も利点もあります。

 

それは、どの防腐剤が使われていてもそう変わりはないと思います。

 

何故かと言うと、防腐剤、配合制限が厳しく決められているからです。

 

よって、体に害を及ぼす量は入っていないと言えますね。

 

これを言い換えると、防腐剤が入っているのは当たり前であって、それらが人体に悪い影響を与えることは無いという事です。

 

もちろんメーカーが配合成分を守っている上での話、ということを覚えておいて下さいね。

 

このような事から、「無添加シャンプー」と書いてあっても色々な種類があるという事が分かりますね。

 

それを覚えておきましょう。

 

逆に言うと、無添加と書かれていることで簡単に安心できないという事です。

 

※注意:商品名や宣伝文句にとらわれないようにしましょう。

 

自分の目でしっかりと成分を確かめてみて下さい。

 

インターネット上では、無添加なものを販売しているサイトもあります。

 

そのようなショップでは、香料や防腐剤についてもこだわっているようですよ。

 

よって、無添加シャンプーに興味がある人は、まず無添加とは何かを知っておいて下さい。

 

それをご自分でよく理解してから購入するようにする事が大切ですね。

 

体に良いものも確かにあるので、値段に左右されないように成分を自分でしっかりと見極めて購入したいものですね。

 

気になる成分とは?記事一覧

成分表示について

店頭に並んでいる無添加シャンプー、これはメーカーによって違っていますね。言い換えると、使っている成分にバラつきがあるという事です。よくシャンプーなどの成分の中で、あ...

洗浄成分について@

無添加シャンプーなど、体に良い物を使いたいと思っている人は多いと思います。これは当然ですね。と言っても、無添加シャンプーでも普通のシャンプーでも、その中には洗浄成分...

洗浄成分についてA

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。洗浄成分が一番重要だという事をお伝えしました。という事は、シャンプーにどんな洗浄成分が入っているかを知ることで、それが...

洗浄成分についてB

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。硫酸系洗浄剤について、高級アルコールを原料としているとお伝えしました。この「高級」の意味ですが、成分表記の上で「低級」...

洗浄成分についてC

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。具体的な洗浄成分を挙げていますが、次にご紹介するのが「ベタイン系洗浄剤」という洗浄成分です。これは、天然成分で出来てい...