無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 気になる成分とは? > 洗浄成分について@

洗浄成分について@

 

無添加シャンプーなど、体に良い物を使いたいと思っている人は多いと思います。

 

これは当然ですね。

と言っても、無添加シャンプーでも普通のシャンプーでも、その中には洗浄成分が入っていますがご存知ですか?

 

逆に言うと、洗浄成分が入っていないとシャンプーにはなりませんね。

 

頭皮が不健康になったり髪の毛が痛んだりする原因は、この洗浄成分という事になります。

 

とても重要なポイントという事ですね。

 

そのシャンプーが無添加か無添加ではないかの前に、この洗浄成分についてもチェックしておく必要がありますよ。

 

また、その為には洗浄成分のことを知る必要もあります。

 

それは何故かと言うと、シャンプーの品質を決めるのがこの洗浄成分だからです。

 

なので、それについて知るということは大切な事と言えますね。

 

あなたは、シャンプーの入れ物をしっかりと見る方ですか?

 

きちんとチェックしていますか?

 

シャンプー容器の裏側に色々な成分が書いてあるのをご存知でしょうか?

 

シャンプーだけに限ったことではありませんよ。

 

例えば、化粧品類など色々なものに成分表示があります。

 

あなたはこれをじっくり読んだことがあるでしょうか。

 

まずはシャンプーの裏を見てみましょう。

 

そこには全成分表が書かれていて、成分が一覧になっています。

 

※配合量が多い順に成分表示されています。

 

※一番上に書かれているものが一番多く入っているという事です。

 

そもそもシャンプーという物は、洗浄成分がほとんどです。

 

成分表には色々なものが書かれていますが、その中でも洗浄成分が一番重要です。

 

言い換えると、他の成分はそれほど髪の毛の仕上がりに影響は与えていないという事が言えますね。

 

気になる成分とは?記事一覧

成分表示について

店頭に並んでいる無添加シャンプー、これはメーカーによって違っていますね。言い換えると、使っている成分にバラつきがあるという事です。よくシャンプーなどの成分の中で、あ...

洗浄成分について@

無添加シャンプーなど、体に良い物を使いたいと思っている人は多いと思います。これは当然ですね。と言っても、無添加シャンプーでも普通のシャンプーでも、その中には洗浄成分...

洗浄成分についてA

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。洗浄成分が一番重要だという事をお伝えしました。という事は、シャンプーにどんな洗浄成分が入っているかを知ることで、それが...

洗浄成分についてB

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。硫酸系洗浄剤について、高級アルコールを原料としているとお伝えしました。この「高級」の意味ですが、成分表記の上で「低級」...

洗浄成分についてC

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。具体的な洗浄成分を挙げていますが、次にご紹介するのが「ベタイン系洗浄剤」という洗浄成分です。これは、天然成分で出来てい...