無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 気になる成分とは? > 洗浄成分についてA

洗浄成分についてA

 

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。

 

洗浄成分が一番重要だという事をお伝えしました。

という事は、シャンプーにどんな洗浄成分が入っているかを知ることで、それが良いシャンプーなのか、良くないのかが分かると言ってもいいですね。

 

単純に良い洗浄成分が入っていれば、仕上がりが良いという事になります。

 

悪い洗浄成分が入っている場合には、逆に洗いあがりが悪いという事ですね。

 

言い換えると、トリートメントを使っても髪の毛の状態は良くならないという事です。

 

私も以前まで誤解していた事で、髪の毛の仕上がりはトリートメントが重要だと思っていましたが、実はそうではないようですね。

 

また、髪が痛んでいる時は高いトリートメントを買ってみたり、良いコンディショナーを買ってみたりしたんですが、それではいけないという事も分かりました。

 

要するに、コンディショナーやトリートメントによる効果ではないという事です。

 

結論を言えば、シャンプーをする時点で髪の洗い上がりは決まってしまうという事です。

 

もちろんトリートメントで少しは改善されますが、美しい髪や健康な頭皮の基本はシャンプーを正しく選ぶことがポイントになります。

 

よって、使っている無添加シャンプーの洗浄成分をチェックすると良いですね。

 

無添加シャンプーを使っているのに、一向に髪の毛の状態が良くない人がいる場合は、それは洗浄成分が原因かもしれませんよ。

 

では、ここで代表的な洗浄成分をご紹介しますね。

 

ご参考までに!

 

「硫酸系洗浄剤」というものです。

 

これは、通常ラウリル硫酸Naなどと表記されています。

 

※成分名に硫酸の入るものになります。

 

この洗浄剤は、高級アルコールを原料としているものです。

 

気になる成分とは?記事一覧

成分表示について

店頭に並んでいる無添加シャンプー、これはメーカーによって違っていますね。言い換えると、使っている成分にバラつきがあるという事です。よくシャンプーなどの成分の中で、あ...

洗浄成分について@

無添加シャンプーなど、体に良い物を使いたいと思っている人は多いと思います。これは当然ですね。と言っても、無添加シャンプーでも普通のシャンプーでも、その中には洗浄成分...

洗浄成分についてA

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。洗浄成分が一番重要だという事をお伝えしました。という事は、シャンプーにどんな洗浄成分が入っているかを知ることで、それが...

洗浄成分についてB

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。硫酸系洗浄剤について、高級アルコールを原料としているとお伝えしました。この「高級」の意味ですが、成分表記の上で「低級」...

洗浄成分についてC

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。具体的な洗浄成分を挙げていますが、次にご紹介するのが「ベタイン系洗浄剤」という洗浄成分です。これは、天然成分で出来てい...