無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 気になる成分とは? > 洗浄成分についてC

洗浄成分についてC

 

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。

 

具体的な洗浄成分を挙げていますが、次にご紹介するのが「ベタイン系洗浄剤」という洗浄成分です。

これは、天然成分で出来ている洗浄剤になります。

 

洗浄力も適度にあって、低刺激という特徴があります。

 

なので、赤ちゃん用のシャンプーによく使われていますね。

 

髪の毛に柔軟効果を与えると言われています。

 

無添加シャンプーでは、このベタイン系洗浄剤系シャンプーが人気ですね。

 

続いて「グルコシド系洗浄剤」という洗浄成分はご存知でしょうか?

 

グルコースと呼ばれている糖から作られた成分になります。

 

洗浄力も穏やかなので、低刺激であって泡立ちも良く、更には安全性も高い洗浄成分と言えるものですね。

 

「たんぱく質系洗浄剤」については、コラーゲンなどのタンパク質から形成された洗浄剤になります。

 

髪もタンパク質で出来ているので、髪の毛を補修してくれる効果を期待できます。

 

ダメージヘアで悩んでいる人にはピッタリのシャンプーですね。

 

シャンプーしながらトリートメント効果も期待できますよ。

 

ダメージを受けた髪の毛には、このような洗浄成分の入ったシャンプーを使い続けると改善に向かいます。

 

現在では、無添加シャンプーと呼ばれている商品はたくさんあります。

 

そんな中で、こうした洗浄成分を見分けるようにすると、より良いシャンプーを選ぶことが出来ますね。

 

このように洗浄成分についてあなたがある程度知ることで、シャンプーを選ぶ際にもより体に良いものを選ぶことができます。

 

やはり値段よりシャンプーの質が大切ですよね。

 

毎日体に使うものなので、体にとって安全なものを使いたいですよね。

 

そして、環境にとっても安全なものを選びたいですよね。

 

それには、シャンプーの成分や含まれる成分に対して知識が必要という事になると思います。

 

気になる成分とは?記事一覧

成分表示について

店頭に並んでいる無添加シャンプー、これはメーカーによって違っていますね。言い換えると、使っている成分にバラつきがあるという事です。よくシャンプーなどの成分の中で、あ...

洗浄成分について@

無添加シャンプーなど、体に良い物を使いたいと思っている人は多いと思います。これは当然ですね。と言っても、無添加シャンプーでも普通のシャンプーでも、その中には洗浄成分...

洗浄成分についてA

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。洗浄成分が一番重要だという事をお伝えしました。という事は、シャンプーにどんな洗浄成分が入っているかを知ることで、それが...

洗浄成分についてB

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。硫酸系洗浄剤について、高級アルコールを原料としているとお伝えしました。この「高級」の意味ですが、成分表記の上で「低級」...

洗浄成分についてC

前回に引き続き、洗浄成分についてのご紹介です。具体的な洗浄成分を挙げていますが、次にご紹介するのが「ベタイン系洗浄剤」という洗浄成分です。これは、天然成分で出来てい...