無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > おすすめ品はコレ! > 牛乳石鹸についてA

牛乳石鹸についてA

 

前回に引き続き、牛乳石鹸の無添加シャンプーについてのご紹介です。

 

牛乳石鹸の無添加シャンプーには、牛乳の匂いがきついのではないか?という疑問があるようなんですが、あなたはどう思いますか?

私は気になりませんでしたが、気になるとやけに気になり出しますよね。

 

当たり前の事ですが、匂いが気になるかどうかには個人差があると思います。

 

牛乳の香りがしてもそれほど気にならない人もいると思います。

 

あなたは、牛乳石鹸の固形石鹸を使ったことがあるでしょうか。

 

その時に匂いが気にならなかったでしょうか?

 

固形石鹸で気にならないと思った人は大丈夫だと思いますね。

 

それから、この牛乳石鹸の無添加シャンプーですが、他のシャンプーとではどう違うのかという疑問もあるようですね。

 

それについては、あなたはご存知ないかもしれませんが、市販のシャンプーだとまず界面活性剤というものがたくさん入っています。

 

この成分は、頭皮についた脂などを落とす成分としてあります。

 

頭皮に脂分が溜ってしまうと、毛根に悪い影響を与えてしまうのでそれを洗い流す必要がありますね。

 

※注意:発毛や育毛の為にも汚れは落とさなければなりません。

 

そこで、界面活性剤が汚れを落とす成分ということになります。

 

<界面活性剤について>
この活性剤は、脂汚れを落とす台所洗剤でも使われているので、しっかりと頭皮の脂を落としてくれます。

 

もちろん頭皮の汚れを落とすのは良いことですが、実はこの界面活性剤は、頭皮に対して刺激が強すぎるということが問題になっています。

 

ご存知の方もいると思いますが、人間の皮膚にはある程度の脂分が必要です。

 

これは実際に言われていることですよね。

 

例えば、「体を洗い過ぎるのはよくない」とか、「お風呂に入り過ぎはよくない」とか、そういう事を言われているのも何となくご存知かと思います。

 

それは一体何故なのでしょうか。

 

おすすめ品はコレ!記事一覧

スカルプDについて@

無添加シャンプーまたは育毛シャンプーとして、いま売り上げナンバーワンのシャンプーがあります。あなたはそれが何かご存知でしょうか?それは、「スカルプD育毛シャンプー」...

スカルプDについてA

前回に引き続き、人気ナンバーワンのスカルプDについてのご紹介です。無添加シャンプーのスカルプDは、そもそも何故こんなに人気が爆発しているかお分かりですか?それは、購...

スカルプDについてB

前回に引き続き、人気ナンバーワンのスカルプDについてのご紹介です。スカルプDの開発にたずさわった医者達の研究成果は、世界でも認められました。ベルリンの「第四回国際毛...

スカルプDについてC

前回に引き続き、スカルプDについてのご紹介です。現在、薄毛や抜け毛に悩んでいない方がいますね。そんな方にお伝えしたいのは、頭皮が健康になることは当然良いことなので、...

牛乳石鹸について@

あなたは、どのようなシャンプーを使っていますか?また、どのようなシャンプーを選んでいますか?人によって選ぶシャンプーが違うのは当然ですね。そんな中、いま人気...

牛乳石鹸についてA

前回に引き続き、牛乳石鹸の無添加シャンプーについてのご紹介です。牛乳石鹸の無添加シャンプーには、牛乳の匂いがきついのではないか?という疑問があるようなんですが、あなたはどう...

牛乳石鹸についてB

こちらでは、前回に引き続き牛乳石鹸の無添加シャンプーについてのご紹介です。汚れは脂分を落とすための界面活性剤があるという話でしたが、もちろん頭皮にもある程度の脂分はあった方...