無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > オーガニックと言えばコレ! > ジョンマスターオーガニックについてA

ジョンマスターオーガニックについてA

 

前回に引き続き、オーガニック無添加シャンプーのご紹介です。

 

オーガニックな原料にこだわったジョンマスターオーガニックには、ジョンマスター独自の厳しい基準によって作られているという話をしました。

それは、例えば「原料はできる限りオーガニックとして栽培されたものを使う」という事だったり、「全部のエキス、エッセンシャルオイルは、できる限りオーガニック認証を受けているものを使う」という基準があります。

 

その上で、オイルやエキスの抽出方法についても厳しく限定されています。

 

その中でも、体に有害と考えられる成分や有害となる恐れがある成分の抽出を禁止しています。

 

※有害なのはプロピレングリコール成分です。

 

また、本来植物が持っているセラピー効果を損なうようなもの、または熱蒸留はしないものなど、無添加シャンプーを作る製造過程にもこだわっています。

 

<ジョンマスターオーガニックの成分>
地肌に有害な添加物は使用していません。

 

なので、どなたでも安心して使用することができます。

 

※大体のシャンプーに使用されているのは有刺激性成分です。

 

この有刺激性成分とは、ラウリル硫酸ナトリウムを始め、ご存知の「パラベン」や「DEA」、「MEA」、「TEA」などで、これらを一切使用していません。

 

また、体に害を与える可能性がある石油化学物質、合成着色料、合成香料、増量剤なども使用していません。

 

それは何故かと言うと、髪と肌への効果に関係ない添加物だからですね。

 

このように、髪と肌のことだけをしっかりと考えて、それ以外のものをカットして作られた無添加シャンプーが「ジョンマスターオーガニック」なんです。

 

本物のシャンプーですね。

 

刺激を与えてしまう成分を全て取り除いているので、この無添加シャンプーは敏感肌の人が使っても大丈夫という事になります。

 

オーガニックと言えばコレ!記事一覧

インディアンについて@

世の中には、色々な無添加シャンプーが販売されていますね。あなたは、無添加シャンプーについて何かご存知でしょうか?一度はインターネットで検索してみたことがあるのではな...

インディアンについてA

前回に引き続き、インディアン伝承シャンプーについてのご紹介です。インディアン伝承シャンプーがこだわっていることがあります。それは無添加シャンプーだという事です。...

インディアンについてB

前回に引き続き、インディアン伝承シャンプーについてのご紹介です。使っている有名人が多い中で、俳優の松原さんがご自身のブログにて、この無添加シャンプーを使っているという記事を...

インディアンについてC

前回に引き続き、インディアン伝承シャンプーについてのご紹介です。一般の方が使ってみた時の口コミや感想などを掲載しています。☆36歳、男性の場合「洗髪後も頭皮がつ...

ジョンマスターオーガニックについて@

あなたは、どんなタイプのシャンプーを使っていますか?色々なシャンプーがありますが、最近はナチュラル志向の方が増え続けているので、天然成分が含まれた無添加シャンプーを好む人が...

ジョンマスターオーガニックについてA

前回に引き続き、オーガニック無添加シャンプーのご紹介です。オーガニックな原料にこだわったジョンマスターオーガニックには、ジョンマスター独自の厳しい基準によって作られていると...

ジョンマスターオーガニックについてB

前回に引き続きですが、オーガニック無添加シャンプーのご紹介です。シャンプーでかぶれてしまった経験があるという人は、結構いるのではないでしょうか。そんな経験のある人に...