無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 男女とも人気はコレ! > S-1についてB

S-1についてB

 

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。

 

悪いシャンプーを使って毎日シャンプーをするというのは、その度に頭皮を痛めてしまうことになるという話でしたね。

それをしっかりと覚えておいて下さい。

 

本来は汚れを落とす為にシャンプーをして、頭皮の健康に気を使っています。

 

そんなつもりでも、逆にシャンプーによって抜け毛の原因を増やしていることもあるようですね。

 

もちろん無添加シャンプーなら、そのような事はありません。

 

しかし、市販の安価なシャンプーは、抜け毛の原因を作っていることが結構多いようなので注意しましょう。

 

市販されているシャンプーについては、含まれている洗浄成分が違います。

 

※シャンプーは3つに分類されます。

 

お店で売られているシャンプーの大部分を占めているのが、石油系のシャンプーです。

 

安くて買いやすい上に泡立ちも良いこと、そして使い心地も良い事が挙げられるために、多くの人が好んで購入していますよね。

 

私もその一人でした。

 

また、それら市販のシャンプーは大量生産に適しています。

 

それでいて、利用率も高いシャンプーと言えます。

 

ここで言う無添加シャンプーとは両極な存在になりますね。

 

先ほど、安くて泡立ちがいいという良い事ばかりを言いましたが、そんな事ばかりではなく、洗浄力が強すぎることや皮脂などを一緒に落としすぎてしまうことなど、頭皮を傷める原因もあるのが現状です。

 

この不景気な時代なので安いことが魅力で使っている人が多いようですが、それは多くの人が頭皮トラブルを感じながら、シャンプーが原因だと思っていないことが多いからでもあります。

 

また、石鹸系シャンプーという種類もあります。

 

これは、名前の通り石けん素地が主要成分となっています。

 

比較的に髪や頭皮に優しいタイプですね。

 

しかし、成分が石けんという事で洗い上がりがゴワゴワします。

 

※仕上がりが悪かったり髪がきしんだりします。

 

男女とも人気はコレ!記事一覧

S-1について@

あなたは、無添加シャンプーを使ったことはありますか?最近、無添加という言葉をよく耳にしますよね。簡単に無添加シャンプーの説明をすると、髪に悪い成分が入っていないシャ...

S-1についてA

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。酵素の分野での歴史が40年もある、サラヴィオ化粧品という会社が開発、発売していることからも、S-1無添加シャンプーには信...

S-1についてB

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。悪いシャンプーを使って毎日シャンプーをするというのは、その度に頭皮を痛めてしまうことになるという話でしたね。それ...

S-1についてC

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。石鹸系シャンプーという物があるという話をしました。それを使うと仕上がりが悪かったり、髪の毛がきしんだりするんです...

S-1についてD

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。こちらでは、実際に使用した方の口コミや体験談等をご紹介していきますね。まず、実際に使用した方は、「使ってみて直ぐ...