無添加シャンプー通販ナビ - 口コミランキング上位の商品とは?TOP > 男女とも人気はコレ! > S-1についてC

S-1についてC

 

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。

 

石鹸系シャンプーという物があるという話をしました。

それを使うと仕上がりが悪かったり、髪の毛がきしんだりするんですが、それだけでなく、このシャンプーで洗った後は、酢やクエン酸などが入ったリンスを使う必要があるという事です。

 

そんな事で、石鹸系シャンプーは手間のかかるシャンプーと言えますね。

 

そんな中、髪に一番良いと言われているシャンプーが「アミノ酸シャンプー」になります。

 

たんぱく質を構成しているアミノ酸をシャンプーの洗浄成分としているので、髪を構成している成分と一緒の成分で洗うことになります。

 

なので、今回ご紹介した3つのシャンプーの中では一番刺激が少なく、髪にも頭皮にもダメージを与えないシャンプーは、「S-1無添加シャンプー」という事になります。

 

それが代表的なものになりますね。

 

洗浄成分が強くなく、適度に皮脂を取り除いてくれます。

 

ある程度の皮脂は頭皮を守る上では大切なので、皮脂を落としすぎないことが重要ですね。

 

また、毛穴に詰まった汚れなどの老廃物を取り除いてくれますよ。

 

そんなことから、アミノ酸シャンプーは頭皮に良いシャンプーである事がおわかりいただけたでしょうか。

 

先程、ご紹介た「S-1無添加シャンプー」は、そのアミノ酸の中でも最高峰の「シルクアミノ酸」を配合しています。

 

詳しくは、シルクアミノ酸と天然のシルクを使った「天然アミノ酸」になります。

 

髪や頭皮はアミノ酸が構成していますが、その種類は20種類あります。

 

※このシャンプーには、その18種類のアミノ酸が含まれています。

 

※この無添加シャンプーは、アミノ酸以外の成分をほとんど含んでいません。

 

シルクアミノ酸というのは、とても高価なものです。

 

そのシルクアミノ酸をふんだんに使ったS-1無添加シャンプーは、贅沢なシャンプーという事になります。

 

さて、この「S-1無添加シャンプー」を使った人は、どのような感想を持っているでしょうか。

 

これから使ってみたいと思っている人は、こうした体験談や口コミ情報は大切ですよ。

 

男女とも人気はコレ!記事一覧

S-1について@

あなたは、無添加シャンプーを使ったことはありますか?最近、無添加という言葉をよく耳にしますよね。簡単に無添加シャンプーの説明をすると、髪に悪い成分が入っていないシャ...

S-1についてA

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。酵素の分野での歴史が40年もある、サラヴィオ化粧品という会社が開発、発売していることからも、S-1無添加シャンプーには信...

S-1についてB

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。悪いシャンプーを使って毎日シャンプーをするというのは、その度に頭皮を痛めてしまうことになるという話でしたね。それ...

S-1についてC

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。石鹸系シャンプーという物があるという話をしました。それを使うと仕上がりが悪かったり、髪の毛がきしんだりするんです...

S-1についてD

前回に引き続き、S-1無添加シャンプーのご紹介です。こちらでは、実際に使用した方の口コミや体験談等をご紹介していきますね。まず、実際に使用した方は、「使ってみて直ぐ...